見出し画像

過去の自分と今の自分

初めまして。私は今養護学校に通っています。
中学生の時に不安神経症と病院で診断されました。日常の些細なことでも不安を感じやすくて、中学校時代は辛かったですね。特別支援学級から普通学級の方に交流で入らなきゃならないこともあったので、その時から不安を強く感じるようになりました。小学校の4年生までは普通学級だったんですけどね。小学校5年生から支援学級に入って、入る前はかなり悩みました。周りからどう思われるんだろう。馬鹿にされたりしないかなど。それでも今になって思うのは、その時の決断は間違ってなかったと思うんです。その時の決断が今の自分に繋がってると思うので、勇気を振り絞ってよかったなと思いました。障害があっても頑張ってる人達を見て、勇気を貰いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?