見出し画像

深夜の「飯テロ」ドラマの功罪

最初にいう。

すべては、「深夜食堂」をみて、ああ……夜中飯の背徳に目覚めた
とどめ刺したのはゴローだけど
8のうち6は浸透した。やばい食生活に目覚めた。体重増えた。落ち込んだ。
でも、誘惑に負けてしまう。なんで、飯テロドラマは美味そうなのだ!
最近はこれにはまっている。

飯テロを我が家に中毒化した罪深い番組は
「めしばな刑事タチバナ」であることは
間違いない。

佐藤二郎が原作に寄せすぎているのがズルい

富士そば……山田うどん……これでご当地メニューにはまりそうな欲望を掻き立て、さらには袋めんからコンビニ飯まで手を拡げたヤバすぎた番組だ!シーズン2がないのはAKBを使っちゃったせいだろうが、再放送はいつでも受けて立つ。

〆は甘味だよな


材料があれば何だって作るよというヤバイ店が実在していないことだけが救いである。

さあ、太る要素はテレビの中にある。

#好きな番組