見出し画像

青梅観梅市民まつりにエール

槇の会の例会と重なったため、参陣できなかったのが青梅観梅市民まつりの三田弾正甲冑武者隊。
こちらの中核となる武州青梅三田弾正手作り甲冑隊は、諸所の加勢を得て、毎年、この梅の宴に参加されている。恒例行事だ。

2024年3月15日(金)に発行された西多摩新聞にも、
そのときの白熱と躍動が紹介されている!

参加された武者どもの息吹は、X(旧Twitter)で繚乱!

地方豪族である三田弾正が、こうまで脚光を浴びたことは嬉しい限り。
少なくとも20年前の連載時は、ここまで世間から注目されておりませんでした……(´;ω;`)ウゥゥ

「梅の花の咲く処」も注目して下さい。

あとがきの笹目いく子先生に、深謝‼

予約期間が終わっていても、まだ間に合うらしいですよ。

「梅の花の咲く処」

2024年3月、皆様のお手元に!