見出し画像

成果は諦めた頃にーー【サークルKitZero日記】

どうも、こっこです。

気付けばサークル設立から一ヶ月が経ちました。その間は誰も来ませんでした。 

「まあそうだよね」

これが正直に思っていたことです。

なので、ゴールデンウィークにはもう忘れていました。

やっぱ0だったので。

そんな時に、一通の公式ラインが来ました。
サークル見学の通知です。

めっちゃ嬉しかった。

その時お仕事中で、なおかつやらかしていた時だったので見るまでは「しくじったな……」と思っていました。

それが吹き飛びました。
なんならニヤリと笑みを浮かべたくらいです。

サークルを立ち上げたのは初めてで、無謀だったかな、という部分はありました。
しかし、こうやって興味を持ってくれる人がいると分かると、「立ち上げてよかった」と思えます。

さて、今後は「どうすればいいか」を考えながらサークルを築いていきます。

なぜなら、自身の見た動画で常に「どうするか」を考えることが大事と学びました。

立ち上げ当初はあまり考えていませんでしたが、今になってこれが肝だと思います。

だからこそ、
「どうすればサークルが成長するか」
「どうすれば新規の方が参加しやすいか、興味を持つか」
「何をすれば有意義なサークルになるか」
などを考えながら運営に励んでいきます。

今は気持ちだけの者ですが、志を持って取り組みます。
そしてみんなが自分の描いたゴールに向かえるように導けたら、と思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

こっこ

p.s.
成果は諦めた頃に来ることがあります。そのため長期的に見た行動って大事だな、と思うことができました。
あとプロフィール欄少し変えます。

※活動報告というよりかは気付きのためこちらに書いておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?