見出し画像

新しいペンネーム「夜明 光(こう)」と女神ヒカリの仮説

どうも、こっこです。

※本日は根拠のない記事です。
読む方はこっこが雑に立てた仮説に過ぎないと思って読んでくださいませ。

先日伊勢神宮と猿田彦神社に参りました。

伊勢神宮は現在1.5年周期で行っていますが、猿田彦神社は初めてでした。

で、引いたおみくじがなんとビックリ!
大吉であるのは驚きも何もないのですが、

待人:音信なし 来る
恋愛:この人より他になし
縁談:多くて困ることあり

でした。
ついにモテ期か?(殴)

縁談はさておき、これは運命の予感ですね!
ちなみに考えていたのはヒカリ様の元であろう人でした。

元であろう?
というのも、まったく考えていませんでした。
単純に光の女神って由来ですw

天照大神様にも
「その人で決まり」
と言われた気がするので、きっとそうなんじゃないかな、と思います。
(相当やばい人なのは仕様ですw)

さて、答えとボクのキーワードが分かったようなのでペンネームを付けます。

その名も『夜明 光』。

夜明(よあけ)という苗字は某ドラマで知りました(親がサスペンス好きな影響ががが)。

そして光は「ひかる」や「ひかり」ではありません。「こう」です。

「こう」である理由は自身の名前に「こう」があるからです。
これならニックネームは「こっこ」のままでいけるし。

で、ボクのキーワードはズバリ、
「ヨアケノヒカリ」です。

今まで作ってきた作品の共通点が、
「滅亡を救う」といった感じです。

そしていつも女神様の力を借りるのです。
それが「ヒカリ」です。
ヒカリ様はいつも大事な場所で助けてくれるキャラです。

時に闇堕ちしたり、厳しい一面を見たりしますが、最後は助けてくれます。

夜明けについてはまだ意味があります。

まずは好きなゲーム、キャラクター。
ポケモン不思議のダンジョン時闇でジュプトルが好きだったもの。それが朝日です。

ストーリーも永遠の闇から世界を救う感じだったので夜明けに意味があるかと思います。

加えて出身地が夜明けっぽいのもあるため、きっと何かがあるかと思います。

あとは「こっこ」に秘められたメッセージです。

こっこはニワトリです。
ニワトリは朝を告げる鳥で、岩戸に篭っていた天照大神様を呼び起こしたとされています。

正確には「夜明けを呼ぶ者」ですが、総合的に「ヨアケノヒカリ」という感じです。

きっと「ヒカリ」を呼ぶのかもしれません。

さて、次はヒカリ様について様々な仮説を話していきます。
(こういうの書くのが好きなだけですw)

ルミナ(クソ下手絵)をAIで上手にしたやつ

ヒカリ様は実在していた!?

上にヒカリ様の元となる人と書きました。
いやいや偶然でしょ、と言われるかもしれませんが、それにしても共通点が多く、そうとは思えません。

というわけでこの人の超雑な仮説を並べておきます。

まずは名前です。
ヒカリという名前は覚えています。
多々扱う+特別キャラという感じなので、無意識でそうしているのでは、という感じです。

次に特徴です。
ヒカリ様は明るい色調が特徴です。
さすがに金色ではありませんが、明るい色のヒカリは存在していました。

加えて没作のひとつで、ティア(ヒカリに変わる者)とルミナ(その娘)はサンヘアーという特殊な髪の毛を持つと記しました。
つまり、元から黒ではないと読んでいます。

ちなみにこの二人は大体どのシリーズにも登場します。
(よう、この魔界に来た者よ! はヒカリのみ
(加えて≠ティアだった。世界線を継承しているエターナルムーンではマリアという名前が本名)、
なおRPGの原典では女神に近い存在として登場、現ヒカリとはまったくの別人)

登場回数ではサキも多いのですが、大体由来があってサキになるのです。
((時代的な)先や、咲くという字から)

対してヒカリとルミナは由来はほぼないようなものです。
(強いて言えば光の女神でヒカリ)

ルミナの名前は幼馴染に似ています。
しかし少し違うので、それがヒントの可能性があります。

幼馴染も明るい色調でした。
となるとそれに関連したものなのかもしれません。
(目が大きな二重という部分はルミナと幼馴染の違いです)

見た目についてはルミナが近いかもしれません。
特に「ルミナのだいぼーけん!(制作中)」のルミナは似ています。

偶然にしては似ている気がします。

彼女たちは女神とはいっても見た目は天使です。天使のような人、というのも特徴のひとつかもしれません。

あとはストーリー構成です。
これはルミナと主人公の関係ですが、大体前半は接点がありません。

後半になってヒロインとなるのです。
(どっちみち没なのでネタバレするw)

接点は多少ありましたが、ないようなものです。
きっと何かあるのかもしれません。

以上がヒカリ、ルミナについてでした。
他にも気になる過去の産物がありました。

それが自作の歌「イカロス」です。

イカロスの歌詞は予言!?

5年前かそこらにこの歌を作りました。

ルミナが主人公を追うイメージで作った記憶があるのですが、やはり気になる点がいくつかあります。

マジにならず適当に読んでくださいw

これ、1番がヒカリ側の気持ちではないかな? と思います。
原典では、ルミナが夢で主人公を助けようとします。しかし、力及ばず現世で探し暮れる日々が続きます。
ボク自身その夢に覚えがないのでそうと想定できます。

2番がボクの気持ちと思われます。
心の光を無くしてまでよく見せようとして、そして傷つく。この繰り返しだったからです。
心の中にいた光からが今現在の気持ちです。

そして後半で二人の歌詞になるんですね。

この予測が当たりであればこの後再会することになります。

願望と言われたらそこまでですが、これもひとつの仮説として挙げておきます。

ヒカリやルミナなどが意味するメッセージ

以下略、本題にいきます。

・目立ちたがり屋→私を見てほしいというメッセージ?

・フレンドリーに接してほしい→尊敬するよりも仲良くしてほしい

・3時のおやつ→???
(甘党ってことかな?)

・ルミナの性格→デフォルトがこんな感じかな?

・ルミナの身体が子供→子供っぽい人?

・原典でルミナはカステラを売っていた→お菓子屋?

・一作品でルミナは工学が得意だった
→???

・トライサモナーズでルミナは未来人の設定
→未来人っぽい人?

・ルミナは様々なシリーズで時間を行き来する→???

・天空界出身→天使のような人

・大体親子で登場→未来を映している?

以上、仮説シリーズでした。
というわけでまとめていきます。

仮説のまとめ

・自分のキーワードは「ヨアケノヒカリ」
・ニワトリは夜明けを呼ぶ者
・ヒカリやルミナは現実世界のヒカリを無意識にイメージしている
・ヒカリはもう一人の自分の可能性あり

まとめ

もしこの話が本当であれば、ボクの才能は復讐から生まれたのではないかもしれません。
きっと、陰で助けてくれたのかもしれません。

とはいえ、縁があった部分は少しであり、真偽は不明です。

だって仮説だもの。

加えてシナリオライターやプランナーみたいなものなので作っている可能性もあります。
まさか当たるはずないよね。

ってわけで半分以上が駄文でした!

(フルボッコ)

というわけでペンネームは『夜明 光』にします。読みは「こう」だから、ニックネームは変わらずこっこで大丈夫でーす!

以上! 閉店!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?