見出し画像

画像1枚でお金の基本がわかるシリーズ 「お金の形態」

 日本にはどんなお金がどれだけあるのだろう。これを1枚にまとめてみた。

この画像の使い方:
① コピーして配る
  受け取った人はあなたを「よく勉強している人だ」と思ってくれる。
  質問されたら答えることであなたは賢くなる。
② 年度末になったら発行量を調べて数値を訂正する
  どの資料を見ればよいか実践的に学べる。
  いかに預金が多くて、紙幣や貨幣が少ないかが実感できる。
  経済と通貨の発行量の関係が分かってくる。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て『「思い出の場所」の記事とGoogle地図を関連付けるWeb地図アプリ』のLancersでのプログラミングの外注に使わせていただきます。 よろしくお願いします。