見出し画像

お尻とアゴのおできがスッキリ!

私のコロナ禍の副産物の一つです。

感染原因がまだわからなかった時代、お手洗いに座る時に


必ずトイレットペーパーをUの字型にきちんとセットして、
接触感染を予防していました。


すると、気がついた時には、お尻に繰り返し出来て痛くて悩んでいた
ニキビやおできが出来なくなっていました♪

結局、不潔が原因と再認識!

これに気がついてから、
じゃあ顎のニキビも不潔だから?
と思い、
歯ブラシのあと、糸フロスをすると、どうしても顎に唾液が飛ぶので、
せっかく塗ったクリームは取れてしまいますが思い切って


歯磨きの後、顎だけ流水でジャバジャバ洗い、しっかりちり紙で拭くようにすると出来なくなりました!


チョコレートのドカ食いをしない限りは、おかしなニキビが出来なくなりました♪

清潔!大事!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?