見出し画像

立ち話で後悔。

会社の廊下で、顔見知りの子とすれ違いざまに交わす1分程度の立ち話。

嬉しかったのと緊張も合間って、おかしな言い回しを使った事をずっと後悔している。

「早く試せるといいね(^^)楽しみだね♪」と言う気持ちを伝えたかったのに

「それじゃいつまで経っても出来ないから早く試してみた方がいいよぉ」

と、きついニュアンスが口から出てきた( ;∀;)

  今の言い方、受け取り方によっては傷付くよなぁ
  訂正しに行こうかなぁ。。。
  いやーわざわざ行った方がキモいよなぁ
  そもそも、なんだっけ?ってなる程のショート立ち話だったし。。。

と、いつまで経ってもウジウジ、ウジウジ。
これも実際2年前の立ち話。

その後も同じ子と立ち話になった時、
失敗歴があるからいつも緊張してしまい、
数回に一回、変な事を言ってしまう。
困ったもんだ(⌒-⌒; )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?