見出し画像

スーツケース♪

心配性の私は、手荷物が多い。
水、発電ラジオ、アルミのブランケットなどなどなど、
非常様グッツが少しづつ増えて行った結果、
いよいよ重過ぎて通勤が辛くなってきた。

この状態で、帰り道にお買い物に寄ってしまうと、
途中で指がちぎれそうになり、全て捨てたくなる程大変になって来たので、
最近は常にスーツケースで出勤している。

すると、色々な方に声を掛けられるようになった。
「スーツケースが必須のお仕事されてるんですか?」
「衣装が入ってるんですか?」
「お着物を着るお仕事なんですか?」
 etc
みなさんの想像力の豊かさにとても驚かされる。
「心配性だから非常用品一式が入ってるんです(汗)」
と伝えると、それはそれで驚かれるのだが(笑)

声をかけてくれる人だけでも、これだけ色々なパターンを想像してくれていると言う事、顔見知り程度だけど毎日挨拶をする方々は、退勤後の私がどこに行っていると思ってるのかなぁ(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?