見出し画像

21.やっぱりまだ… 赤ちゃんがお腹の中で亡くなった

話したい
話聞いて欲しい

でも、こんな話聞くの嫌だよね、
が出てくる

近い人はよく分かってるから話しやすい
でも辛い思いしているだろうから、話しにくい
だってあなたも悲しかったよね、ってなる
相手のことが気になる

ずっと寂しい

ありがたいこともある
幸せで泣けること多々有る

色々頼ること、苦手だけどチャレンジしている
みんなが優しいのがありがたい

でも、すごく寂しい
悲しい
辛い

泣こうと思えばすぐ泣ける

悲しい悲しい

誰に話せる?
顔見知りの人はまだ亡くなったことを知らない人が多い

聞かれたらどうする?
泣くしかないだろうなと思う

仲良い人にだって、話しにくい

泣くし暗くなる
どんどんメンタル落ちていける話

何も言わずにずーっと誰かとくっついていたい
そーなると、子どもたちがすごくその役割をしてくれている

うちにいない時もあるんだけど
寝る時はいつも誰かとくっついてねてる

旦那さんはシャイだし
くっついてもすぐ離れちゃうし
まあ家事とかみんなやってて
ずっとくっついてるわけにもいかないよねって
くっついてたい気持ちを押し込めてる

やってもらってるしね、って

我慢なのかなぁ
もう自分でもよくわからない

やっと我慢に気がついて
その対策、と思ってやろうとしても
そのことをめんどくさい、と思われたくない

自分がめんどくさい、ことなんて
ここちゃんのことある前々からすっごく分かってる

めんどくさい、と言われることが
悲しい

辛い

と思っちゃう

困ったなぁ…

かと言って
全然知りないカウンセラーとか
町の話聞いてくれる人とか
そんな話したく無いってなってる

市に、お母さんケアの人いるけどね
なんかね

下手に変なこと言われても嫌だなぁ、とかね

おかしなことになってる

だから、今、ワンちゃんに家にきてほしい
何も言わない
ワン、くらいだもの、言うとしたら

あとはずっとそばにいてくれるから

癒されたい
ずっと抱いていたい

あぁ…なんだかな…

ミネラル足りないんだと思って、サプリをまた飲み始めた

鬱みたいにまたなりそうだったから

今なら、またあの時の鬱みたいに、なろうと思えばすぐなれる気がする

そんな昨日今日はネガティブな日でした

って言っても、身体動かせない、赤ちゃんもいない、やることないから

薬屋のアニメ、見始めた

面白かった
アニメとかに描かれてる、人として、かっこいい人を
見るのが好きだから
元気もらいました

私は
理不尽な状況が嫌いで
(韓国ドラマとか見るのは本当に無理)
あったかくて人思いでかしこくて、素直な人に惹かれる

だから、薬屋のアニメは、場所が韓国の宮廷?っぽくて
最初拒否感があったけど
(理不尽な身分制度が前提にあるから、そこがあんまり好きじゃない)

でも、内容はとっても面白い
変わった薬屋の主人公、かっこいいし可愛い

こう言うの見てると、元気もらってるわぁ😚

わんちゃん来るまでは、こう言うもの見て元気をもらうことにしよう。うん。

と言うわけで
こんな感じで今日も生きてます

おしまい



日本人は、植物と話せるよ、って最近話題のショーゲンさんが言ってるから
(日本人じゃないけど、日本で育ってて使う言語が日本語ならばいいみたいだから)

やってみたら
葉っぱから励まされて泣いたよ

末期かな、あたし…と思ったりもするけど
それでも植物の愛を受け取っていこうと思う

お花の咲く植木とか、買ってみようかな🌸
植物を増やそうと思いました🌴

ではまた🙏❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?