見出し画像

23.旦那さんから突然のメッセージ 赤ちゃんがお腹の中で亡くなった

おはようございます

36歳 ここちゃんのママです。
7歳長男、4歳次男、旦那さんと4人暮らし

4ヶ月前、友達家族が近所に越してきて
生まれてくる赤ちゃんをみんなで楽しみに待っていた矢先、
赤ちゃんがお腹の中で亡くなりました
妊娠8ヶ月で、産まれるまであと90日くらい。
予定日は2024.01.07
過去の投稿はこちらから👇

今日はいい天気
これから、お友達が遊びに来ます

ありがたい
そして楽しみ😊

昨日旦那さんとLINEで
お昼は何食べた?とか当てっこしたりとか
いつもの雑談、やりとりしていたら

突然、このようなメッセージが

私からの返信は、「何!?突然!どうしたの!?」😅

帰ったら
あのメッセージ、何!?
誰かからなんか言われたの!?
YouTubeでなんか言ってたの!?
の質問責めをしてた

何を疑ってんだか…😅

なんか珍しいもんでね
そういうこと言ったりするの

でも、うーん自覚無いけど
なんかそーやって、無理してるんかなぁ

いやぁ、よくあるパターンです
私には。

自覚無い

早く動きたい
でも動けない
身体がまだついてこない

心はやってみないとわかんない

色々考えすぎてしんどい
人のことも気にしちゃう
気にしなきゃ良いけどそれができない

寝てても休めてない
頭ん中ぐーるぐるなんだろうな

推し活もしたい
風くん…❤️(藤井風くんLOVE)
稲葉さん…❤️(B'z)
コンサート🎵とか行きたいなぁ
楽しいイベントやお祭りが大好き

ちょっとお出かけして遊びたい
お友達ともおしゃべりしたい

身体動けたらなぁ…
とも思うけど
まあ仕方ない…
気分転換
寝たまま気分転換
なんか無いかな〜?と思うけど
また元気になったらやろう

べきねば、じゃなくて
やりたいからやる
楽しく
2月までは産休だ


周りには赤ちゃん産まれました報告
あと少しで産まれます情報
いくつかあって
良いなぁ…ってなってる

産まれたの聞いたらホッ…🥺❤️とする
あーー。良かったなぁ…
これから大変なこともあるけど
頑張れよ〜
と思う

お母さん助けに行きたい
双子ちゃん報告とか聞くと、また。

とも思う
でも泣いちゃうかもなぁ…とも思う(別に会ったことも無いから行かないんだけど)

そんな妄想が一瞬で膨らむ

あーー忙しい頭だー!
とダメ出ししたくなる

別にダメじゃ無い

ただ忙しい頭なだけ
身体のびのびして、リラックスして
わんちゃんを迎えるための準備とか
楽しい妄想しとこう😚❤️

旦那さんからの
ふいな、あったかい言葉は
嬉しくて
なんか照れ臭いような

でも図星だから泣けちゃうね
いつもありがとう
今日もありがとう
毎日お仕事ありがとう❗️
あんまり出さないけど
私を想ってくれてるんだなぁ。
知ってるけど、つい忘れてしまうね

ありがとうね😚❤️らぶ❤️


お餅食べてたら、まさかの歯が欠けた〜🦷
悲しいしょぼーん😭
カルシウム〜
身体良くなったら、すぐ歯医者行こう
いけてない治せてないところいくつかあるものね…
今日もたくさん感じていこう〜🌸
おしまい

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?