新年明けました
今年もよろしくお願いします
読んでくださるみなさん
いいね、コメント励みです
いつもありがとうございます

⚫︎妊娠関係の話を見ても、読んでしまうくらい、防御姿勢がとけてきた

→悲しいことあったの忘れてそのまま読んでたら、助産師さんの講座を詳しく解説している部分が出てきて

ここちゃんを産んだ時の光景が鮮明に頭に浮かび


『あ、そーいや、赤ちゃんが泣かないお産したんだった…あちゃー…』と
涙、涙。

(あちゃー、というのは、今までそういうものを避けていたのに、避けるのを忘れてた自分に対してのあちゃー。😂それくらい忘れる時も増えてきた)

その日は夜までひきずる。
というか、布団の中で子どもたちに挟まれながら
お産の思いました光景を、りふれいん


あんな悲しいお産は無いなぁ…と
つぶやいた

でも、ここちゃんにとっては
お祝いなのかもね


外に出てきたお祝い

それを、悲しいなんて言ってごめんね

とか思いつつ

いやぁ、赤ちゃん泣かないお産なんて、悲しいに決まっとるやろ‼️と
思いつつ

そんなこんなで
そーいう脳内会話で
あーだこーだ

繰り広げている

まーたやってる…

その脳内会話、いらん…とか思いながら

(それのために、心がすり減っていく気がしている)


悲しいもんは悲しいし

誕生はお祝いだし

もーどっちも正しいで、ええやん。

と脳内で再び誰かが喋り出す

だからその感じ
マッチポンプだから、いらんて…とか思いながら

やめられず

ま、悲しかったよね

と思い、涙する
これが1番きっといい、と思って
泣いてる

そんな最近です

(あげそこねてたやつ、一月に書きました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?