見出し画像

アパホテルをみくびっていないか?

被災支援のため、金沢を訪れました。
実際支援する場所は被害にあった七尾市、というところ。
そこに金沢から毎日1時間半かけて通います。

金沢ではアパホテルに宿泊します。
4連泊です。

あまり連泊、というのをしたことがなかったのですが、ちゃんとタオルその他の消耗品は交換してくれるし、充実した大浴場は入り放題だし、快適そのものです。

特に、全部ではないでしょうが、アパホテルのこだわりのサウナに何度もお世話になりました。

避難所の夜勤でしたので、夜6時にホテルを出て、朝10時に戻る、という生活です。
朝戻ってすぐにサウナへ。
昼食など、休憩し、4時ごろから再びサウナへ。
夕食をとり、出発。

という生活でした。

昼間の適度な運動と、サウナ、外気浴で体を癒し、仮眠に集中する。
これで支援期間を乗り越えました。

もっとピックアップされてもいいのに、とさえ思います。

アパホテルよ、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?