見出し画像

コーヒー・メーカー・サイバル

コーヒーメーカーを買おうか迷っている。
せっかく買うのなら全自動の豆から引けるやつ。
毎日、引き立てのコーヒーを飲める嬉しさが脳内を支配している。

一方で、手入れはどうだ、とか、結局ドリップでいいんじゃね、とか、いや別にインスタントも悪くないし、とか、外野がうるさい。

それはそうかもしれないね、でもね、僕は2日に一度ぐらいは自販機でコーヒーか紅茶を買っていて、マイボトルでコーヒー持ってきたらいいだけなのにな、と常々思っていた。
それを考えると美味しいコーヒーを手軽に飲めるのであれば、コーヒーメーカー悪くない。

もちろん、手でぐりぐり回して作るコーヒーの味も手間こみで飲むものだから、それはそれでたまには導入しても良い。
と言いつつ、やらなくなることは明白だ。
何せ、手軽だ。
この習慣化の権化たる僕が、その手軽さを知ってしまえばもう後戻りはできない。

加えて、妻もコーヒーメーカー導入に前向きだ。
彼女も毎日自販機で買うか、ドリップを入れて持ち歩いている。

毎日僅かな手間を省けるのであれば、導入に待ったなし。

なんだけどなあ。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?