見出し画像

若いってそれだけで素晴らしいね

若さが足りない、と嘆きなさんな。
僕は今40代だけど楽しい。

間違いなく、人生で最も今充実している。
いや、この先が一番楽しい。
歳をとり続ける限り上昇していく。
と思っている。

幾つになっても挑戦するし、どんな状況でも歩みはやめない。

それが人生のコツだって知ってる。
それに気づいた俺、偉い。
同時に足りないから動いている。圧倒的に全てが足りない。
あれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたい。
けれど足りない。知識も資金も意欲も。
だからどんどん高めていかなければならないんだよ。

もう遅い、なんて我が辞書にない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?