見出し画像

国会議員は自分たちが国民に選ばれた最高権力者であるという自覚はあるのだろうか?

大統領とか首相が、最高権力を持っているように見えますが、実は最高権力は議会にあります。

官僚制度というマシーンは、議会の作る法律に基づいて作動するからです。

実際のところ複雑化巨大化した現代社会では、官僚が実質的な権力を持っているようです。

しかし、それでいいでのでしょうか?

議員というのは国民の代表です。

議員が官僚に舐められるということは、国民が舐められるということ。

猿の世界でも、なめられては、どちらが上の立場かわかりません。

マウントをとりに行きましょう。

その方法は、「予算案を否決する」です。

この予算承認権こそが、国会、議員の持つ最強権力なのです。

こまめに、ひんぱんに官僚の作った予算案を否決してやりましょう。

こうして、議員は官僚を調教しなければなりません。

どちらが、ご主人様か、しつけなければならないのです。

「お前の顔が気に入らない」「なんだ、失礼な」「無礼者」「足がくさい」「俺に文句でもあるのか?」「お前のエリートぶりが気に入らん」「何、上品ぶってんだよ」「お前んち金持ちだって?気に入らん」「ふ〜ん立派な学歴だね」「頭いいんだね」

なんでもいいので、言いがかりをつけて、ひんぱんに予算案を否決してやりましょう。

SMプレイというのは、極上の女を屈服させ、調教するのに醍醐味があります。

エリート官僚を調教しましょう。

そのためには、ひんぱんに、こまめに、言いがかりをつけて、理由もなく、予算案を否決する。

これです。

戦争だって、軍隊だって、議会が予算案を否決してしまえば、無力になってしまうのです。

戦争反対ーて言って、笑顔で予算案を否決して仕舞えば、どんな恐ろしい軍人だって、どうにもできなくなります。

そのためには、普段から練習していなければなりません。

ほら、今日も笑って、予算否決・・・。

大体、官僚に調教される国会議員って恥ずかしくないか?

今回の件だって、私だったら頭に来て、法務省に関する、検察官に対する予算案否決してやる。

あの、国会議員って、最高権力者なんだよ。

怖いのは、国民だけなんだよ。選挙だけなんだよ。

なんで、官僚に、舐められなければならんのだ?

なめられたら終わりだよ。

大体、今回の件、私が国会議員だったらタダじゃおかない。

検察官なんて、下賤(げせん)のものになめられてどうする?

国会議員は国民に選ばれた最高の指導者だ

なめたことしやがって

予算案の否決、人事の報復なんでもやる。

少しぐらいの金でうるさい!

なめるんじゃねえ

そりゃ、不透明な金のことは多少は反省するが・・・

ある意味、国家天下の大事に比べれば・・どうでもいいじゃん?

どうしても気に入らないというなら、選挙で落ちるだけ・・。

官僚なんてもんになめられてたまるか?

政治家を舐めるな!

我々は執念深く、しつこい。

パワハラ?なにそれ?食べれるの?

We exterminate our enemy.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?