見出し画像

さようなら、昨日までの私

朝からSNSで、生命力にあふれた音を聴いた。

こころの目が覚めたってこういうことか、と思った。
その動画を目にしたのも
今このタイミングなのも
偶然ではないのかもしれない。

どこかの誰かが
「いつまで死人のフリしているんだ」と
復活のラッパを吹いてくれたのだろう。


少しずつだけど
心が再生していっている。

ダメだと決めつけて
自分に枠を付けて
世界を狭くしていったんだな。
そのほうが楽だから。

自由を得ることは責任を全部負うってこと。
けれど責任さえ負えば、あとは自由にできるんだよ。


先日、話をした人の言葉。

やってみよう。

なんだか今日は良い日になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?