見出し画像

『ちゃんと生きる』を考えさせられた日

シングルマザー個人事業主です。
独り言な日記。
書いておきたいことが出来たので記録です。

出かけた帰り、道が混んでいるなぁと思って運転していたら、目の前に交通事故現場。
事故は見ていませんが、人が倒れていてすぐに救急車などがやってきて対応していました。

その人が無事でいて欲しいと思うと同時に、
私は今ちゃんと生きているかを問われているように感じました。

最近娘のことで悩んだり余計な事を言って反省したり、くだらないなと。

一瞬で命を落とすこともあるかもしれない。
それはいつ起こるかも誰にもわからない。

だったら、もっと楽しく幸せを感じながら過ごしたい。

迷っていないで前へ進めと言われたような気がしました。

何をしても時間はどんどん過ぎていて、
気づいたら40代に入り、
もう一年が過ぎようとしている。
子どもはどんどん成長している。

今、新しいことを始める準備中。
私にとっては今までで一番大きい。
周りの方に恵まれて、
環境は整ってきた。
あとは動くだけ。
あと一歩頑張れ自分!

そんなことを考えさせられた出来事でした。

母業も諦めず、仕事も諦めず、
失敗しながらも自分なりのワークライフバランスを作っていきたい。

よし、素敵な仲間と素敵な場所作り頑張ろう。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?