見出し画像

悔しいをバネに

シングルマザーで個人事業主、さらに不登校まで始まった。
なかなかに経験をさせてくれる人生であります。

登校の際、笑顔で送り出せない事があったことに後悔している。

仕事があるのは嬉しいことなのに、忙しくなると余裕が無くなり家でもイライラしたりして。

自分自身のリフレッシュとのバランスが取れていなかったんだと今ではよーく理解している。

最近起きる事から色々と学んだので、これからはいろいろあった失敗などをバネにしてまた飛び立ちたいところです。
知り合いの社長さんやトップにいる人たちは皆味わったことのあることと言う。
まだまだこんなもんなんだ。
なんでも経験。
きっと何年後かには誰かの助けになると信じて進むしかない。
この子は大丈夫。

一瞬、子供のために今の仕事を変えようかと思ったこともあるけど、それでは何のために始めたのかわからない。
もし嫌な事があったときに「あんたのために変えたのに」なんて、絶対に言っちゃいけない事だし。
仕事は自分らしく子育てするために始めたのだ。
やり方を少し変えるなど工夫すれば良い。

まずはわたし(母)から変わるのだ。

今日はそんな、自分にエンジンかけるための日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?