見出し画像

CHEF-1グランプリ2022#1

◻︎CHEF-1グランプリとは

CHEF-1グランプリとはABCテレビ、吉本興業主催の優勝賞金1000万円をかけた若き料理人たちの真剣バトル。
料理業界のM-1のような日本国内においても大きな大会です。

応募総数は461人。そのうちの一人として今大会に応募しました。

◻︎1次選考

1次選考は書類審査。
テーマは、
『地元の食材を使った あなただからこそできる料理』

無事に書類審査に通過し、関東甲信越エリアの20人に選ばれ、2次選考エリア予選に。。

◻︎エリア予選

都道府県予選の書類を通過した関東甲信越エリアの20名が提出したレシピをもとに、実際に調理をしました。

関東甲信越エリアの会場は
服部栄養専門学校

こちらの『白いポッサムキムチ』を作りました!

本来のポッサムキムチと言えばこのように白菜キムチの中に様々な海鮮類を入れ包み食べる料理

今回は白菜キムチを水で洗い流し、春の食材やフルーツまでを入れた新しいポッサムキムチを作りました。


◻︎提供した料理『白いポッサムキムチ』

審査員の服部先生からもとても素敵な褒め言葉をいただきました!

◻︎関東甲信越エリア3位!!

結果的に関東甲信越エリアを3位で通過しました。
次回は7/8(金)の23:15よりテレビ朝日にて放送されるサバイバルラウンド!!
お楽しみに。。

◻︎見逃し放送

エリア予選の模様はTVerにてご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?