見出し画像

とりとめもないこと

暑いです、、

8〜9年前の真夏に初めてパリへ行ったとき
すごく暑かったけど空気が乾燥していて
湿度がないってこんなに過ごしやすいんだと
感動したのを覚えています

夜も21時くらいまでずっと明るかった
海外が大好きで、どこへ行っても
帰国日が近づいてくるとズドンと落ち込んでしまう人でした

身体が本調子に戻ったら
ハワイとギリシャ、イスラエルにも行ってみたいです



今こんな調子で、やれる範囲でやれることを
淡々とやりながら毎日を過ごしていますが

前だったら、後回しにしていたことも
今は働いてもいないし
調子が悪くないのならば、やらない言い訳が見つからず
渋々やっていて。。
家事にしろ用事にしろ

幾つになってもコツコツやるのが苦手なのは
変わらないみたいです


治療中ずっと飲んでいなかった大好きなビールを
この間買って、今日何か月ぶりかに飲みました
暑いのもあって、信じられないほど美味しかった・・・笑
ミニ缶だったけど、すごく満たされました

以前はお酒のことなんて思いも浮かばなくて
このまま飲まなくなるのかな、と思っていたほどだったのに!
また、ほどほどに楽しみたいです


昨夜、お風呂上がりに部屋でボーっとして
色々考え事をしていたら、テーブルの上のブルーボトルの蓋が
またカチャン、カチャンと鳴りました
誰なのかは分からないのですが
そこに誰かいる事は間違いないと思って
心の中で、色々話しかけてみました

今気持ちを吐露出来る人がいなくて
こう見えて結構辛いんだよ
聞いてるの?って
蓋は、一定の間隔で鳴り続けていました
感覚を研ぎ澄ませて、何を伝えようとしているのか
感じ取ってみようとしましたが
分かりませんでした

今の私を見かねて
ただ、ここにいるよ
と、伝えてこようとしていたのかな

見えないその優しい存在たちと
コミュニケーションが出来るようになるには
もう少し修行(?)が必要のようです