蘇らせるもの

この間、フォローさせていただいている結さんが
タイムリー(私にとって)な記事を書かれていました

これから私たちは、菌と共生していくことが出来るかどうか

これから太陽の光が増していき
菌はどんどん活発化していくそうです


記事を読みながら、まさに!と嬉しくなってしまいました
なぜかというと

今回病気になって治療中の頃
いつも購入していたEM菌を扱っているショップで
EM入のシチューが売られていて、購入してみたのです
初めて口に入れたとき、直感的に
「これ食べてたら治るかも」
と思いました

添加物や化学調味料などが入ってない
EM菌が入ったシチュー

カレーやハヤシライスもあるよ


今まで食べたことがない、初めて味わう優しい味でした
掃除でしかEMは使っていなかったんですが
これを機に、飲料用のEM XGOLDを買ってみました

右の掃除用と左の飲料用


そこそこ有名なので、知ってる人が殆どだと思いますが
念のためさらっとEMについてかくと
沖縄の比嘉教授という方が発見し、実験を重ね
光合成細菌と酵母菌、乳酸菌を組み合わせて出来た
菌の集合体です

もともと農業が好きで、農薬信奉者だった比嘉教授
しかし使い続けていくうちに
農薬で体調を崩すようになって、考え方が変わっていったそうです

農薬を使わずとも
安心安全、尚且つ簡単で大量生産出来て、環境にもいい
まさに奇跡の菌
でも蓋を開けてみると、農業だけにとどまらない
とんでもない可能性を秘めた菌だったわけです
今、比嘉教授の”地球を救う大変革”という本を読んでいて
その凄さには驚くばかりです

これあったら、みんな助かるよね
誰も傷付かないで、全員ハッピーになれる
そんなうますぎる話ないでしょう
やっぱそうだよね
ちゃんちゃん

一昔前ならそうやって終わっていたような話です

でも、あったのです
そんな完璧なものあるわけない
そう言って私たちが諦めていたものが
あったんです

菌たちが
土、水、空気、大気を浄化し
食べ物の問題、健康の問題、お金の問題、エネルギーの問題を解決して
生きとし生ける全てのものを蘇らせてしまう
そして何が素晴らしいって、これだけの恩恵をもたらしながら
その悪影響やデメリット、副作用的なことが何もないという点です
興奮するなという方が無理でしょう 笑

知れば知るほどEMは素晴らしいのに
だからこそ、なかなか世に出てこれなかった
地球あるあるです( ´Д`)

前にどこかで、菌というのは宇宙からやってきたもの
と聞いた事があります

光合成細菌というのは、太陽の光を吸収した土の中で
そのエネルギーを使って抗酸化物質などを生み出すのだそう
なので、EM XGOLDを飲む時は
太陽のエネルギーを転写したブルーソーラーウォーターで割って
飲んでいます

数年後、体内がEM菌でびっちりになっていることを目指そうかな 笑

突き詰めていくと光合成細菌は波動です
と比嘉教授が本に書かれていました
(今では全てが波動だという考えが主流ですが)

EMについては意見が分かれているところもあり
独自で検証し、EMの中に光合成細菌はいなかったと
結論づけられている方もいました

どのような考えも、見方を持っていても自由なので
とやかくいう気はありません

これは個人の意見であり
私の考えに過ぎませんが
比嘉教授の言う通り、波動であるならば
その波動とあまりにも合わないと
光合成細菌を引き寄せることは出来ないんじゃないか
もしその場にあったとしても、見つけることが出来ないんじゃないか
とも思えるわけです
言ってみれば、菌は微細な宇宙人です

親愛なるホオポノポノのヒューレン博士が以前
「日本人は世界を変える食物を作っていくという役割があります。ただ、誰もがその食物を作れるわけではなく、本当にピュアな心を持った人でなければ、
それは作れないのです」
と言っていました

これは量子力学の世界かもしれません
この大切な菌が悪用されることは不可能と感じます
そういうセキュリティが掛かっているような気がします

結さんが言っていた “菌と共生出来る心”
を己の中に育んでいけるかどうか
今私の元へ繰り返し来ている
“原点回帰”
というメッセージと一緒に考えてみます



最後までお読みいただきありがとうございました☆