見出し画像

【猫のいるしあわせ】その後

今回も我が家のご飯事情について。

次女ふうちゃんの
ご飯食べない作戦が始まって約3ヶ月。
(過去の記事はこちら

やっぱり変わったご飯が気に入らず、
食べる量が減ったまま。

そして。
ふうちゃん、スリムになりました!

BEFORE
AFTER

顔はそこまで変わらないけど、
身体のお肉が全然違う。笑

少しおデブになりかけてたのが、
猫チームで1番小さくなってしまった。
いいのか悪いのか。

さすがにこのままでは不健康。
その為、ご飯また変えました。

ロイヤルカナン センシブル


以前食べていた消化器サポートよりは
価格も安い。
4匹全員問題なく食べてる。

ということで、
ご飯選び問題は無事解決。

ただ…
なぎりん姉妹がおっきくなり、
むぎふうちゃんのご飯まで食べ始める。

目を離すと他のメンバーのご飯を
横取りしてるなぎりん姉妹。

今度はなぎりん姉妹がおデブに…
最年少なのに、
身体はお姉さんチームより大きい。。。

右から りん、なぎ、ふう、むぎ

避妊手術の影響もあると思うけど。
まだ1歳になってないのに…

この前病院で計ったら、
りんちゃん4.7キロもあった。笑
どうしたらもう少し痩せられるかな。

猫ちゃんたくさんと生活してるご家庭は、
どうやってご飯をバランスよく
あげているのかな。

ご飯問題。
次から次に課題が出てくる。
難しい。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?