見出し画像

金星逆行してるけどあえてイメチェンしてきた

結果としてまじでめっちゃ良かった。

現在上司のモラハラ発言に嫌気がさして休職中なんですが
休職ライフ、想像していた10倍楽しい〜〜!!
自分の「好き」とか「やりたい」を押し殺さないで過ごせるの楽しすぎる。

こんなに長期間休みもらってるの、正直中学2年生以来です。久しぶりにいただけた「夏休み」って感じでまじでめっちゃ楽しいです笑

で昔からやりたかったことやってる毎日なんですけど
昔からやってみたかった赤髪イメチェンしました!

休職中だし〜転職活動してるし〜金星逆行中だし〜
とか考えるの面倒くさいし。

当日予約で「赤髪にしてください!」て駆け込んだけど
結果、めっちゃ良かった。


金星逆行ってなに?


西洋占星術では金星はラッキーな星。
恋愛や美、お金を司る星です。

で、逆行というのはシンプルに言えば錯覚現象。
軌道やスピードの違いで、地球から見ると金星が後戻りをするように動く時期があります。

今この記事を書いてる2023年8月26日は獅子座エリアで金星が逆行中。

どの惑星も同じですが、逆行には大きく分けて次の2つの意味があります。

1. 逆行中はその惑星の作用がこじれた形で出る
2. その惑星が象徴する事についての振り返り、反省がある

なので金星逆行中は
・恋愛がうまく進まない
・お金や恋愛、美について振り返り、反省

が起こる、というわけ。

そこから転じて
復縁の連絡が来るとか
服やイメチェンをする時は上手くいかないとか
大きな出費投資は控えた方がいいとか
美にまつわることに大きな変化をしてはいけない

みたいな捉えられ方をします。
なので金星逆行中はイメチェンもやめた方がいい、と言われてるんですね。

でもそれって

「その惑星が象徴する事についての振り返り、反省をすればメリットになる」


ってことじゃないですか?
だから過去からの美やお金や、自分にとってラッキー!
って思えるように振り替えればいいんじゃない?て思いました。

私の場合は昔から「赤髪にする」こと=自分にとっての夢だしラッキー!て思えること。
だから金星逆行中でもやろう!って思い切りました。

私高校1年の頃から引き寄せの法則みたいな感じのノート書いてるんですけど、それのやりたいことリストとか、なりたい老後の生活とかの首位に必ず「赤髪にする」って書いてるんです。

自分がラッキーだと思ってなかったら12年間もやりたいリストの首位に上がってこないのよ。

金星逆行=何もしちゃいけない期間じゃない。
何もしないの理由づけにするほど時間を浪費したくないし。



夢だった赤髪をやってみた結果


結果、まじでやって良かった。
いや、予想以上に赤髪、めっちゃ似合うわ。
似合ってた。びっくりした。

夢も叶ったし自分が赤髪似合うっていう「実際やってみないと分からなかった情報」のオプションもついてきた。

外見上のメリットだけじゃなくて

・自分の髪質でできる色の出し方
・跳ねない髪の毛の乾かし方
・ブリーチが自分の想定より高い料金だったこと(1万1000円→2万2000になった)
・頭皮めっちゃ痛くなること
・自分の理想の髪色を作るために必要な費用

ざっと書いてこんな感じの知識のオプションがついてきました。

ぶっちゃけ

えっ自分の髪に2万使う…!?正気…!?
あんスタのダイヤ90連分できるじゃん…!
新幹線で東京まで行けるじゃん…!

とか思いました笑

同時に、私は2万円あったら自分自身じゃなくて課金したり、新幹線に使うことの方が良いと思ってた人間なんですよね。それが良いとかダメとかじゃなくて「自分はお金をこんな所に使う方が良い」っていう使い方の考えを知ることかできました。

派手髪を保ってる人はブリーチで頭皮がめちゃくちゃ痛いのを我慢して、お金も使って素敵なオシャレを維持してるんだなとか

街中で見かける素敵なお姉さんとかはもっともっと自分自身に投資してるんだろうなとか

お金を使って体験したことで分かったことをなるほどふむふむ!と咀嚼するのが楽しい自分がいるとか

また2万円を自分の体に使うとしたら何に使おうかなとか(多分もう1万プラスしてプチ整形で二重にします)

そういうお金に対しての感覚を広げることができたのも良かったなって思います。


まじでやってみてよかった。

赤髪なんておばあちゃんになってからじゃないと思ってたけどアラサーの私でもできたわ。

アラサーで赤髪にチャレンジするとか痛いのかもと思ってたけど「私はアラサーです!」て大声でアピりながら生きてないからチャレンジしたところで誰も私がアラサーだと気づかないわ。言われても童顔だからサバ読みすればいいし。

仕事で髪染めるのダメだし…て思ってたら就業規則改定されてネイル髪型自由になったしそもそも休職中だから仕事行かなくていいし。

転職活動に影響が…て思ってもネイル髪型自由のところに行けばいいしウィッグ付ければバレないし。

感情的なカタルシス含めて金星逆行中のイメチェン、大満足の結果になりました。




あなかしこ!

月と銀鳥でした。

いつも見ていただきありがとうございます!サポートいただけるととっても嬉しいです!(いただいたサポートは占いとスピリチュアルの書籍代として使用させていただきます)