見出し画像

無職で引越しは、むずかしい

内見、してきました。

早朝からの、長時間行動。


とても、疲れました…😂


結果は、契約までして、
あとは、保証人の欄を埋めたらOKとの事でした。
(なんとか、ここまで😌🫧)


ただ、この保証人というのが、
わたしの中では、とても怖い印象がつよい…。


もし、わたしが誰かに迷惑をかけたら、どうしよう….。


わたしって、身近な人、本当にいないんだなぁ…。


なんとなく、そう思って
落ち込んでしまいました….。



姉弟に聞いてみようと思いますが、
ちょっと心配…。


縁があった物件ですが、
保証人というのも、信頼関係を
しっかりとしていないと難しいもの。



わたしの場合、
働いていない為、「緊急連絡先では不可」
という事でした。


でも、だからと言って、
無理やり保証人になってくれとは
絶対に言いたくないので、
慎重に相談してみようと思っています。


カウンセラーさんにも相談して、
預貯金・生活保護の申請についても、
トータルで、家賃が払えなくなる可能性は
低いのでは?という話もしました。



後は、各自のタイミングや価値観を
大切にする事かなぁと思います。


相談結果によっては、
いまの物件は諦めて、また探してみようとも思います。


読んでいただき、ありがとうございました🥲🫧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?