見出し画像

何も出来ない時、見ていた映像

うつが強いと、何にも興味が湧かない。
好きなことすら。雑音に思えてしまう…。

そんな時でも、ぼーっと見れたものです。(制作者さん、感謝です!)
「同じ経験をしている」という方へ、何か参考になれば、幸いです。
(個人的な趣味に偏っていますが…笑)


【ベッドで観れる】オススメ動画

・アニメ(Netflix)
・ゲーム実況(Youtube)
・音楽(Youtube)

・アニメ

・『リラックマとカオルさん』
 
コマ撮りアニメで、やさしい雰囲気。
 ささやかな幸せがにじみ出る作品。
 1話が短いので、サクッと見られるのも嬉しいです。

・『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生していまった…』
 私が初めて、異世界転生ものを観た作品です。
 少しオタクっぽいかな、と思いながらも、
 内容もキャラクターも親しみやすく、ボーっとしてても見れます。
 騙されたと思って見てみて下さい。案外楽しいかもしれません。
(でも、責任はとれません…。)


・ゲーム実況
(※個人的なオススメは、2BROさんです。落ち着いた声をしているので。
  でも、皆さんのお好きな方を探してみても楽しいと思います👍)

・『風ノ旅ビト』
 難しい説明、一切なしで進んでいくストーリー。
 美しい映像・音楽に心癒されます。
 風に乗って飛ぶところも、見ていて爽快感が味わえます😊

・『Powar wash shumilater』
 依頼主に頼まれた、さまざまな汚れを、ただただ落とすだけのゲーム。
 でも汚れが落ちる達成感と、水の音が心地いい。
 心の中まで洗浄されます。
 さらに言うと、見ている間に、家のどこかを掃除したくなるはず。笑

・『GRIS』
 声を失くし、自分の殻に籠った少女が
 殻の外に抜け出していくまでのストーリーです。
 こちらも、説明・会話一切なし。映像と音楽だけで癒してくれます。
 イラストタッチの繊細な絵、色使いがもう素敵!気付くとうっとりしちゃう作品です。


・音楽

・『清塚信也 Official 「きよりんチャンネル」』
 ピアノ演奏による、癒しのシャワーを浴びられる、贅沢なひととき♪
 耳が幸せになりながら、気付けば夢の中…!
 クラシックからゲーム音楽、ドラマ曲など、
 お洒落な旋律にのせて、これでもか!と聴かせてくれる
 素敵なチャンネルです🌸


と言った感じで、ベッドの上でも楽しめる
動画をおススメしました。

スマホ1台あれば、簡単に見れるので、
ベッドで横になって、ダラダラ動画鑑賞はいかかでしょう?
(その状態だけで、最高の癒しになります。)


せっかくベッドに居る時間が長いんです。
楽しんでいきましょう♪
(今度、ポップコーン注文しようかな…笑)

それでは、今回は以上です。
読んでいただき、ありがとうございました🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?