見出し画像

車の維持について

こんにちは🌞


今日は、体調が低め安定の日でした。
可もなく、不可もなく。です。笑


そんな今日は、昼後から
少し落ち着いた時間ができました。


そこで、身の回りの
済ませたい事を1つ、取り掛かりました。


それは、
車の相談です。
(いきなり、車。笑)


私は、大学から、
ほぼ毎日、運転していました。

でも、今回のうつ病で、
運転が辛くなり、
ここ2か月ほど乗れなくなりました。


昨日、たまたまポストを覗くついでに、
車のエンジンをかけてみると、
バッテリーが弱って、動きませんでした。


私は、びっくりして、
すぐにお世話になっている
カーディーラーさんへ連絡しました。


すると、定休日だったので、
何とかしたいなぁ、と少しソワソワしていたのです。


今日、やっと落ち着いた時間ができて、
ディーラーさんも開いていたので、
連絡できました。


その後は、
・レッカー車・点検スタッフの手配
(もし、現地で原因が対処できない場合、店頭まで移動させる為)
・点検の立ち合い

があり、
なんとか、車のエンジンは無事、掛かりました😮‍💨🫧


立ち合いは、10分弱ほどでしたが、
久しぶりに、複数人と連絡を取り、駐車場で立ち会ったので、
終わった後は、クタクタになりました。


そして、今後、車の維持についても
少し考えようと思いました🥲💭


マイカーがあるのは便利ですが、
それ以前に、維持に体がついていかないので…。笑


その点も、次の車検前に
ディーラーさんに相談しよう思います。
(私の療養や、車の使用頻度まで伝えているので、
 手放す際は、相談しましょうとの事でした。)


車の事は、あまり知識がないので、
専門の方がいて、本当にありがたいです😌🌸


何気ない生活の中で、
たくさんの人に支えられていると感じる日でした。


また1つ、暮らしやすい日々に近付いたので、
あとは、自分を労わる時間です🕺✨💗笑


ゆっくり過ごしていきたいと思います🌿

今回は以上です。
読んでいただき、ありがとうございました🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?