見出し画像

うらやましい。

働いている事。

旅行の写真。

スポーツを楽しんでいる人。

時間に追われて、メールの返信が返せない人。



別に、その人達にとって、
それが幸せかは、わからない。


正直、嫉妬しているだけ。


でも、うらやましい。


1日中、家に籠って、
食事、家事、あとはやる事なし。


予定のある日は、
とても元気になる。


でも、ある時、突然に無気力になる。



多分、そんな無力感が、
人との繋がりを求める、原動力になっているんだろう。


・マッチングアプリ
・オンラインゲーム
・Youtubeライブ
・ラジオ


そうやって、話したり、コメントを打ったり。


それしか、わたしには、
日々、話せる人がいない。


顔を合わせて、
「おはよう。きょうは良く眠れた?」
なんて会話、全くない。



寂しい時は、大きなクッションにしがみつく。
不安な夜もそう。



どうしても辛い時は、
オンラインでカウンセラーさんに電話する。



でも、なんだか、
誰かと生活している人が、うらやましい。


1つ屋根の下、じゃなくても、
職場や学校、ボランティア、部活動とか。



「あなたも、やればいいじゃないか。」


ずっと、私自身に言い聞かせている。


外出できる時に、
その時間を大切にしたらいいじゃないか。



そう思って、
マッチングアプリを始めた。



誰かと、一緒に居る時間や、
同じ時間を共有する人がいたら、
どんなに幸せだろう。


そう思ったから。


でも、時間がありすぎると、
どうしても、スマホに噛り付いて、
いまか、いまか、と返信を待ってしまう。



そして、重たい人になってしまう。


色んな人と、まずは話してみる。
それからかもしれない。



逆を返せば、
わたしは、「色んな人と会話する時間」がある。


待っているんじゃなくて、
歩いていく。


羨ましいなぁ、と思う道が、
わたしの進みたい道。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?