見出し画像

【うつ病】ヘルパーサービス 計画相談

おはようございます🌞

先程、生活支援事業所さんへ
電話しました📞♪


ヘルパーサービスの相談をするためです🌿


これは、昨年末から動いて、
今年、なんとか申請できそうです。


いまは
『サービス利用の申請』
が終わって、

これから、
『計画相談』
という作業が始まります。


これは、役所提出の書類を作るもので、
主に、生活支援事業所が担当するそうです。
(専門の資格を持っている人、が作成するものらしいです。)

今まで、
予約がいっぱいだった為、
順番待ちしていました。


今日、連絡したところ、
来月に予約が取れました👍


サービス利用に、また1歩近付きます😮‍💨🍀


今後も、自律した生活を送る為、
1人で抱えず、
相談しながら進みます⭐

今回は以上です。
読んでいただき、ありがとうございました😌🫧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?