見出し画像

周りに流されずのんびりマイペースで行こう、私。

こんばんは!
アイメイクする時、口があんぐり開いてしまうタイプです。
どうも、みそまる。です!

マスカラする時とか、アイライン引く時とかね。口が開いて非常にイケテナイ顔になります。

なんかまたお久しぶりになりました。
記事書こう!と思って書いては放置してを繰り返して、今ようやく書きました。

皆さん素敵な記事を書いててすごいな!とか、毎日更新してすごいな!とか思って、「私も頑張らなきゃ!」とか「コメントしよう!」とか意気込んでいましたが、上手く書けないしコメント出来ない日々が続きました。

いやnoteは自由だし、無理しなくて良いんだけどね。うん分かってる。分かってるんだけど、なんかねー。
書きたいけど、言葉が出てこないのよ。自分の気持ちを上手く言語化できない。

え、これってスランプってやつ?
いや私は爆風スランプでも聴いてくるわ。
サンプラザ中野くんと中野サンプラザってどっちがどっちか分からなくなるよねー。



昔から、何かやる時周りと比べては「よっしゃー!ワイもめっちゃ頑張るでー!」とか意気込むタイプでしたが、いざやってみると空回りからの〜どんくさいからの〜不器用でよく落ち込んでました。

人と比べて私は能力が無い。
人と比べて私はやる事が遅い。
人と比べて私は倍の時間がかかる。

全て、「他の誰かと比べて自分はどうか」という凝り固まった考えに囚われてきた気がします。
けど人と比べたって何も良いことは生まれないし、自分が辛く苦しくなるだけ。
「他の誰かがどうしているか」では無く、「自分自身がどうしたいか」が大事。

どんくさくて不器用だって良いじゃない。
のんびりいこうじゃないか!
それが私!

ポケモンの「ヤドン」を目指そうぜ。(ちょっとマヌケでゆっくりマイペースなキャラクター)

ヤドンは一番左。のほほんとしてかわいい。



そして新年度ですね!
今日電車に乗ったら新社会人らしき人を何人か見かけました。
そんな私は社会人16年目かぁ〜としみじみ思った日でした。

私は明日から仕事!
コーヒーとドーナツ売って来まっせ!

1、2、3、ドーナツ!!(一応気合入れしてみた)

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?