見出し画像

無題006

これはTweetでは書ききれない「心の応援」メッセージを文章にしたものです。
===
無題006
===

砂漠に二人の会話が聞こえた。

「その泉は枯れてしまったのだろう?」

「ああ、もう湿り気さえ残っていない」

「お前はどうするんだ? また湧き出るのを待つのか?」

「周囲の砂は完全に乾ききって、湧き出る気配もないんだ」

「じゃあ、やることはひとつだな。新しい泉を探すんだろ?
 人間は水なしでは生きていけない。
 私たちにとって、泉ってそういうものだろう」

「ただ、雨さえ降れば、また泉に水が溜まるかもしれない」

「お前は、いつ降るか分からない雨を待つのか?」

「泉を探してる間に、ここに雨が降るかもしれないと思うと…
 ここから動きたくない気持ちもあるんだ」

「枯れて干上がった泉に、天の恵みを期待するんだな。
 それは奇跡を待つようなものかもしれないぞ」

「ああ、分かってる。
 全部分かっていても、僅かな可能性に賭けたい。
 俺はこの泉が好きだったんだ」

「お前はずっとこの泉に潤わされてきたものな」

「ああ、毎日を生かしてくれるものだった」

「新しい泉を探しに行っても見つからないかもしれない。
 途方にくれて、途中で力尽きるかもしれない。だからか?」

「そうだ。だから私はここに“存在したもの”に賭けたい」

「“存在したもの”にも賭けるのは、お前の自由だ。
 ただ、過去にあったとしても、今ここにはない。
 雨が降るような奇跡は、いつも起きないから奇跡なんだ。
 干上がった泉は、お前を潤してはくれないんだ。
 それを忘れるな」

記事を気に入っていただいて、サポートいただけましたら望外の喜びです。「サポートがあった事実」が力の糧になります。微力ながらも人の役に立てるように頑張ります。