見出し画像

[こんな時だからこそ!]

どうも!

今回のGinji日記のテーマは、こんな時だからこそ!】です!

#前回のオンラインイベントは19人の方が参加してくれました

【オンラインクイズ大会】

現在アイルランドではロックダウンに伴い、家から2キロ以上外出は禁止とされていたり、スーパーや薬局以外のお店はほとんど営業をストップされています。

日本人が続々と日本へ帰国した中、それでもアイルランドに残った日本人がいます。

「いつ再開するのだろうか?」
「どのくらいの日本人が残っているのか?」
「みんなはどうやって過ごしているのだろうか?」

そんな、「不安を抱えた日本人の方達の不安を少しでも取り除きたい!

という想いから、オンライン上でイベントを開催しました!

画像1

みんなが参加しやすいように、アイルランドに因んだクイズ大会を用意したり、クイズ大会の後はフリートークタイムを用意して、それぞれが現状について話して、共有する時間も設けました。

参加者の方達からも、

「このような機会を設けていただきありがとうございました!」

という声や、

「少し元気が出ました。」

という声をいただき、思い切って開催して良かったなと思いました🥺

「また定期的に開いて欲しい!」

というお声をいただいたので、週2回を目安にオンライン上でイベントを開いていきたいと思います!

画像2

次回はオンラインお花見🌸

zoomでお花見しながら、残っている日本人が中心になってお互いの事をより詳しく知れる会にしています。

話が得意ではない人や、人見知りの人でも話せるように工夫もしています!

良かったらお気軽にご参加ください!

質問等もあればコメント欄からいつでもお知らせください ♪

「意味のある時間」
「意味のある繋がり」

こんな時だからこそ日本人力を合わせて乗り越えていきましょう😊!

画像3


この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!