見出し画像

「俺の方が偉いんだから言うことを聞け!」は相手の心を離れさせる。

どうも!

今日のテーマは、【「俺の方が偉いんだから言うことを聞け!」は相手の心を離れさせる。】です!

#パスタばっかり食べてます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【「俺の方が偉いんだから言う事を聞け!」は相手の心を離れさせる。】とは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、あの僕が、、、一丁前にグループのリーダーとして何かを作るって事にチャレンジしているわけですけれど。

やはり全ては「人間関係」に尽きるなと感じています。

いくら好きな事をやっていても、人間関係がうまくいかないグループ、上司のプライドの高いグループには、いたいとは思いません。

僕は「人間関係の構築の仕方」を全て【サッカー】から学びました。

幼稚園から今までサッカーをしてきて、サッカーから1番学んだ事は人間関係だったなってくらいです。

本当に色んな人がいました。

自分が絶対だと思ってる人。プライドが高い人。自分を守る為なら平気で嘘をつく人。はたまた優しい人。協調性のある人。野心的な人。

そんな人達とどう絡んでサッカーをしていくか。

そう考える事が正解だったかは別でしたが、そう考えてしまったので、それは僕の特徴として考えるべきだと思っています。

考えてみて欲しい。

自分の頑張りを見てくれない人。
自分の特徴を分かってない人。
頭ごなしにすぐ怒鳴ってくる人。
自己主張しかしない人。
聞く耳を持たない人。
大切にしてくれない人。

そんな人に本当について行こう/尽くそうと思うだろうか?

圧倒的な力があるからみんな表面上はついていくかもしれない。

でもそれが無くなった瞬間、みんなその人を見捨てると僕は思う。

『自分の方が偉いんだから黙って言う事を聞け!』は、1番早く相手を思い通りに動かせる手段なのかもしれない。

言った本人も一瞬自分が上に立ったと満足するのかもしれない。

でもその瞬間、その人の心に傷(信頼を下げる)を与えてる事も理解した方がいい。

これは仕事、恋愛、友達、全ての関係に言える事だと僕は思っている。

《まずは自分から》

もっと相手の良いところ、特徴を見抜いてそこを見て、伝えてあげよう。

そしたら何か変わると思う。

相手にばっかり何かを求めないで、まずは自分から変わろう。

じゃないと一生何も変わらない。

(↓受け入れ方はこちらの記事から↓)


【最後に】

もちろん、僕も昔はたくさん人とぶつかったし言い合いもした。

自分の意見を押し通した事もあった。

「自分に力がもっとあれば。」
「なんでこんなに不器用なんだろう。」
って思う事もたくさんあった。

今でも完璧だとは思ってない。

でもそんな過去を生かして、これからは周りとwin-winの関係(お互いが気持ち良く隣にいれる関係性)を築いていきたい。

そして、そんな特別ではない僕をもっと発信して周りに知ってもらって、同じような人でも何とかなるよ!って言えるようにまず、自分が1番成長して結果を出す!

まだまだ未熟な安芸銀治ですが、これからも応援してもらえると嬉しいです!

僕は絶対に裏切りません!!

いいね♡&フォロー宜しくお願いします🙏

リツイート等もご自由にどうぞ!

f

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!