見出し画像

散歩の達人。

今日は朝からユキコさんの散歩に同行。
銀木犀のすぐ近くというのに
全く知らない道を
案内してもらいました。

川沿いの道を程なく行くと
休憩にちょうどいい木のベンチが。
ここで一息入れましょう。

周りにはシロツメクサがいっぱい!
「子供の頃、よく冠を作ったわ」と
ユキコさん。

 シロツメクサの群生の中に
こんな色のものが!

Google先生によると
ムラサキツメクサというそうで。
その可愛さに思わず
摘んでしまいました♡

花を見る目が優しいです(#´ᗜ`#)

そして次なるは
いざ!心臓破りの階段へ。

「ユキコさん!
毎日こんな階段昇っているのぉ?」と
思わず叫んでしまいました(^^;;

そんな声をものともせず、
ぐんぐん昇っていきます。

難なく昇り切りました。
毎日の散歩の成果は
確実に出ているようです。

暑さの中、
銀木犀に着いた頃には
だら〜んとしてしまった
ムラサキツメクサ。
ダメ元で水にさしてみたら
昼にはシャキーーーン!

それを見たユキコさんが
また優しい目で
「うわぁ、元気になったわね」と。
なんだかうれしいひと時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?