見出し画像

毎年恒例の!? 前編

皆さんと色々作って
楽しんで
作った野菜以上に
思い出いっぱいの畑が
無くなる事が決まり
個人的に楽しみすぎた私は
涙が出そうでしたが…

どうにか銀木犀柏畑の文化を
続けたく…

下のお庭の土づくり…
納得いく土にできなかったので短いサイズの
大根の種蒔いてました

お散歩帰りに立ち寄って
私も昔やってたよ。
何かが育つってこっちも元気
貰えていいよねー!
って素敵な笑顔*

芽が出たよ

いつ間引きするの?

大っきくなってきたね

食べ頃よ

どうやって食べる?

まだ抜かないの?
って長い間心配してくれる人*

やっとこさ抜いてみました
ガッカリさせたくないから
1人で抜いてみました

ちゃんと?大根でした!!

トップ画は
一番かわいい?大根です

他にも小さかったり
短いけど太かったり
曲がっていたり

皆さんに食べて貰える量が
採れました!!
なるべく多くの人に食べてもらいたいので日曜日に

食べる前に記事を書き始めたら
今まで一緒に食べてきた
皆さんの顔や会話が
溢れてきて、しみじみと…

何も変わらないなんて事は
無理だけど
だからこそ大切にしなきゃ
いけない
環境や形は変わっても
繋がっている
って不格好な大根みて
考えて、気付き
これからも銀木犀での日常を
大切にしていきたい
と思いました

前編と言うことで
ここからは下準備の様子です

前日テルコさんに声掛けたら3人集まってくれました

今年もお願いします
見事なチームワーク健在
あれ?3人じゃ?
監督も健在
ちゃんと監督してますよ
ね??
私達も(笑)
みずみずしく生でかじっても
甘かったらしいです
カズコさんにバトンタッチ
包丁使いは身にしみついてます
切り込み終了
こんなに
ありがとうございますm(_ _)m

あとは塩加減姉さんに丸投げ〜

後編へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?