見出し画像

謹賀新年

いつもブログを御覧いただいているみなさま、新年あけましておめでとうございます🎍🌅

銀木犀<鎌ヶ谷富岡>もお正月飾りやお花で、いつもよりひときわ華やかな館内となっております🌸

LINE_ALBUM_正月用生け花_220103_3

トップ画像のお花を活けてくださったのはチエコさん。枝物、葉物、花をバランスよく配置されていて本当にお見事でした。

LINE_ALBUM_正月用生け花_220103_4

筆者も見よう見まねで少し活けさせていただいたのですが、これがなかなか(-_-;)・・・

ついついあれもこれも、と活け過ぎてどうしてよいものか悩んでいたところ、救世主が現れました👀✨

LINE_ALBUM_正月用生け花_220103_2

アサコさんが「ここの枝は落とした方がすっきりしますよ。」「ここもいらないわね。」など、実に潔くアドバイスをくださいました!

完成したお花はすっきりとして、空気が引き締まるような凛とした趣になりました。

LINE_ALBUM_正月用生け花_220103_111

お正月にご来館される方は、みなさんに活けていただいたお花にもぜひご注目くださいね(*´ω`*)

というわけで、本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?