見出し画像

最高級の不安


はい!当分糖分製作所です!!
最近バタバタしてて、本の進みが悪いです🥺

今日は【不安】についてまとめます😊

僕は会社を経営しております😗
経営者という立場です。
普段はスタッフの方と対等な関係で事業を進めておりますが、やはり【責任】はあります。

自分の家族、スタッフ、スタッフの家族。
守るべき存在が沢山だと感じております😳
自分の好きな事を手伝ってくれている人達ですから、当然です🙆‍♂️

そんな生活を送っていると不安に襲われます。

「今の自分で大丈夫か?」
「キャッシュは足りるか」
「売上は?」
「利益は?」

こんな感じでたくさんの不安が頭に浮かんできます。

しかし、ここで不安に乗っ取られないように
しっかり不安を分解して考えます。

〜結果〜

①不安は言い換えれば【現状】に満足していない状態。
②不安は 不安を解消するための【行動】の為の栄養。
③自分が目指す場所に到達していない という事実が不安を生み出す。

こんな感じで分解しました😊🙌

現状に満足していたら、きっと不安は出てこないです。現状維持を目指してしまい、前進できません。現状は自分の目指す場所への手段の1つです。目的を忘れていない自分を褒めてあげましょう😂😂
そして行動します!手練手管全ての事をして、不安解消のために動いていたら、結果が出ていた!

そういえばそんな感じで今まで過ごしてきたので、不安は自分を振り返る良い機会です😊


ここからが大切です🙆‍♂️
自分なりの考え方です😳

僕はモチベーションを上げようとしません。
なぜなら
上がったものは必ず下がる

からです😗
モチベーションを上げて、そこをキープ出来る人は少ないです。モチベーションがアゲアゲの時のクオリティをモチベーションが戻ってしまった時に保っていられるか??
僕は無理だと判断したので上げないようにしています☺️

モチベーションを下げてもダメです!

モチベーションが上がりもしない
下りもしない0地点

その場所で物事を考えるようになれば、どんな精神状態でも自分を俯瞰して見ることができます。

僕も0地点にいたからこそ不安を分解して見ることができました👀

モチベーションが下がったら0地点
モチベーションが上がったら0地点

ポジティブでもネガティブでもない
調和のとれた場所で自分と向き合う事は本当におすすめです😊👏

今日も僕の思考にお付き合い頂きありがとうございました😊♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?