V字回復 僕が僕であるために

おはようございます☀
当分糖分製作所です♪

長き逃走の末、やっと戻ってきました。
体的には同じ場所に居ましたが、精神的には遥か遠くに旅に出てました。
って事で超ストレス状態になって気がついた事を記事にしたいと思います。

□忍び寄る悪魔□👿
精神的なストレス状態になる時、ネガティブ悪魔は静かに近づいてくるなって思いました。
そしてそっと気持ちを掴まれて引っこ抜かれます。気がついた時には後ろに居る感覚です。
今回は予期せぬ数千万円の暴力だったのでちょっときつかったです。

□超絶ストレス状態□
ストレス状態時、沢山の人に迷惑をかけます。
とにかく、ご迷惑をお掛けした方々、本当にごめんなさい。
【喋らない】【孤立】【いなくなる】
これが僕の特徴です。
今回は最上級のストレス状態でした。
もうね 本当に困りました。
後ろに悪魔 目の前に死 が見えます。

□自殺の心理□
自殺ってあってはならない事だと思います。

「死ぬ覚悟があるならなんでも出来る」
よく聞く話しです。

しかし、本当に追い込まれるとそんな【正論】は通用しません。

明日も明後日も苦しいです。
だったら一回苦しんだ方が楽だと。

「死にたい」じゃなくて 「考えたくない」
が正解だと思います。

「考えなきゃ良いじゃん」
って人は言います。

ライオンを想像しないで下さい。

今ほとんどの人の頭の中にライオンがいると思います。

人は【○○しないで下さい】
は認識できない脳を持っています。
だから【考えなきゃ良い】も無理なんです。

だからそこから逃げるために
です。

自ら命を絶つ人の気持ちは少し理解できます。
本当に苦しくて辛かったんだなって

自分がした事じゃないのに
自分で蒔いた種じゃ無いのに
そんな出来事で病んでしまう人もいると思います。
賛同はしないです。共感はできます。

お互い助け合いましょ。

□奇跡の復活術□
まぁまぁ強めな暴力を受けました。
とはいえ逃げ出すわけには行きません。

落ち込んで悩んで、動けずに居る僕に話しかける【僕】がいます。

「この山をなんとかすればカッコいいよ」

「これまでも試練を乗り越えてここまで来たでしょ?」

「大丈夫。僕が居る。」

誰よりも先に手を差し伸べてくれたのは【僕】でした。
気が付いたら【大好きな車】のところに連れてってくれて、運転させてくれました。

【僕】が冷蔵庫から大好きな銘柄のビールを出して僕にくれました。

昨日の自分に感謝です。

□結果□

結果的に信じて動くのは
信じて動かすのは【自分】だということに気が付きました。
理不尽な事もあります。
なんで自分が
って思う事も。。
しかし、そんな時間も自分の人生の一部で、【今】よりも高い場所へ行く為の通過点です。

たまには折れるけど
たまには転ぶけど
真っ直ぐに伸びる存在も
また起き上がる存在も
自分だって事を改めて知りました。

さてさて
今30歳
全部で約1億の借金
#億男

なんとかなる未来しか見えません。
頑張ります。

今日の記事は自分の為の記事になれば幸せです。
お読みいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?