見出し画像

今日も出発は0地点


こんにちは😃
当分糖分製作所です🙆‍♂️

【今日も出発は0地点】
今日はこんなテーマです😊

僕は色々な方の話しや 本から情報を頂く生活をしています。
そんな中で、出てきた自分なりの考えは

【ネガティブもダメ🙅‍♂️ポジティブも注意!】

です。

なんだか前向きにポジティブに自信を持って
が推奨されている世の中だなぁって思ってまして。

それは素晴らしい事だと理解はしています。

しかし前向きにポジティブに物事を進行させると、【なんでもできる】気持ちになります。

世の中等価交換です。

【なんでもできる】は【何も見えない】状態に陥ってしまうなぁってこれまでの経験で思いました。

やはり進む道に落とし穴はあります。
ポジティブな感覚で前を見ると下(自分が歩く道)を確認する事を忘れてしまうなぁ って考えてます。

大好きなアイドルが先にいて、その子ばっかり見つめて、落とし穴に落ちる芸人さん 的なやつです。

〜0地点とは〜

ここまでのお話で、「進むな!」と言っているわけではありません。
前に進むには道の確認も必要だ って内容です。

そして、その確認を怠らないためにも ポジティブでもない、ネガティブでもない 調和の取れた0地点にいることが大切です🙆‍♂️

そして、0地点を更新しながら前に進む事を僕は考えてます。

【昨日の自分は超えているが、今日の自分は0地点】
ここを感覚で掴んでいきながら
メリットも発見。デメリットも発見。

落とし穴は迂回する。

そんな感覚で仕事を進められればと思っております。
とはいえ、僕もまだまだ。
常に意識して、潜在意識に書き込み、ナチュラルに考えられる人間になっていこうと思います。

誰かの為の記事になれば幸せです😊
お読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?