見出し画像

あなたの日付変更線はどこから?

一日一回、note更新!

・・・という目標を掲げて本腰を入れたのがおよそ一週間前。

早速穴が空いた。
昨日の更新がAM0時までにできなかった。


<言い訳はじめ>
原稿は書いていたのだ。
ただ、それで満足して推敲と投稿がすっぽりと抜けていたのだ。
<言い訳終わり>

っていうか言い訳にすらなってないのよ。
事実そのまんま。

結局日付が変わってからそれに気づき推敲して投稿したのが、午前2時を過ぎてから。


まぁでもさ。
一日って、起きてから寝るまでじゃん。
おはようからおやすみまでじゃん。
暮らしを見つめる緑のたてがみのライオンがそう言ってたよ。

ほら、ソシャゲもさ。
AM4:00あたりで「日付が変わりました」って出て、次の日のログインボーナスとかもらえたりするじゃない。
だから、寝る前の更新はその日の中に入れてくんないかね。
そりゃ寝て起きて気づいたら、流石に潔く敗北を認めるからさ。

だから。ね。


そう考えると、いろんな人のいろんな生活によって
日付変更線って変わってもいいんだよなぁ・・・ってちょっと思っちゃいまして。

例えば年末年始のカウントダウンも、起きて楽しむ人もいれば
早々に寝ちゃって、起きたタイミングが新年です、って人もいるでしょ?

だからもう世界標準みたいなのはやめて、みんながみんな日付を管理すればいいのだよ。きっと。


ってとこまで思ったんだけどそんなわけないな。

そんなわけで、ひょっとしたら面白いテーマになりそうな話題に気づけたものの、それを広げるともう日付が変わっちゃいそうだなって時計を見て思いました。今。ナウ。

なので、今日はビビってちゃんと0時になる前に更新するのであります。


ダサいおじさん、明日も更新がんばる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?