見出し画像

LINEスタンプ作成しました

おはようございます🌞

今日は珍しく8時前に起床できました。
会社員の時は毎日6時に起きていたのに、始業時間が明確に決まっていないとなかなか起きることが難しいことが判明しました💦(笑)
夜型体質なのですが、電気代が高騰しているので少しずつ朝型体質に移行していきたいと思います・・・

LINEスタンプ発売!

突然ですが、LINEスタンプを作成しました。
顔の大きなねこだ主任が技能実習のお仕事に翻弄されているスタンプになります。
技能実習に特化したスタンプがあればいいのにな・・・と常々思っていて、作ろう作ろうと悶々としていたのですが一つネックな問題がありました。

それは絵がドヘタクソなことです。

28年間画伯と名乗るくらい絵が下手くそな私。
だけど作ってみたいという欲にあらがえず、とりあえず最近の人気スタンプを調査しようとLINEを立ち上げ、スタンプ画面を開きました。
クリエイターズスタンプをぽち。
ちいかわ一強の世界が広がっていますが、とりあえず↓にひたすらスクロールしていきます。
そうすると、お世辞には絵が上手とはいえないスタンプもちらほらあることに気づきました。
じゃあ私にもできるかも・・・と謎な自信が沸いてきたので、思いつくままにセリアのメモ帳にひたすら書きまくる毎日。
(IPADを持っていないので、アナログです)
それをibisPaintXというアプリにスキャンして、線を微調整し、色をつけると・・・

あれ?以外と可愛いかも・・・!

不安8割期待2割でスタンプの申請をしました。
しかし一度差し戻されてしまいました。
何が差し戻されたかというと・・・

「visaおりました」

なんで??visaという文字がダメなの???

ヘルプページを読んでもよくわからず、悩みに悩んで、「入国できます」に変更しました。
(visaにしたかった・・・)

しかし審査が通ったので、販売となりました。

顔が大きな中間管理職ねこだ主任

キャラクターを考えるとき、「猫」モチーフは絶対譲れませんでした。
全ての猫を愛してますが、特に顔の大きな猫が好きなので、顔が大きな困り顔の中間管理職ねこだ主任というキャラが出来上がりました。
殺伐とした職場に少しでも笑いが生まれるよう少しシュールに。
監理団体だけでなく、この業界の方々はほとんど使用できる内容のものになっています!

LINEストアで絶賛発売中

お時間あるときに覗いていってくださいね~!
第2弾も考えていますので、出来上がりましたら再度お知らせします!

[ねこだ主任の技能実習スタンプ1]
https://line.me/S/sticker/22329202/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?