見出し画像

自己紹介

初めまして!
今日からnoteを始める、クチン先生と申します。

簡単に自己紹介をしたいと思います。
名前:クチン先生(クチンはインドネシア語で「猫」)
年齢:28歳
性別:女性
好き:食べること、猫、イギリス、緑色、映画、旅行、キャンドル作り、観葉植物を育てる
経歴:2019~2022まで監理団体にて勤務。実習生の申請書類を担当。技能実習1号~2号、転籍、変認、入国便や帰国便の手配まで幅広く担当。

noteを始めようと思ったきっかけ

noteを始めたのは、技能実習制度を自分なりに発信できる場所が欲しかったからです。

技能実習制度ってマイナス、ネガティブなイメージばかりですよね。
ただ、現場で働いてる肌感覚と世間のイメージはずれているなと思っています。
労働法に関していえば、正直自分たちよりちゃんと管理してもらっていて羨ましいなと思うことがしばしばあります(笑)

また技能実習制度を事務経験者から発信するのも珍しくていいかなと思っています。
実習生の申請書類関係は難しく、一人で回せるのに最低1年は経験を積まないとなかなか難しいです。

今後、申請する上での注意点なども書いていこうとおもっています。

実習制度についてゆるゆる発信していければと思うので、これからよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?