見出し画像

Record.140 《 古墳 編 2 》◇結界 

● 結界

古墳に行くと決めてから、意識しちゃってついついヒーリング中に偵察みたいに古墳に行ってしまう…(笑)

そこで見えたのは、かなりヤバそうなめちゃくちゃでかい悪魔らしきバケモノ。

体に文様があり、もののけ姫のデイタラボッチみたいなの。

私はあれとサシでやり合うのか…(;゜∀゜)

そりゃナカムー死ぬって言われるな…。

そして毎日ナカムーの調子が悪く、ヒーリングをしているけど、なんしか数が多くて、お互い仕事もしてるので難しい時もあるしキリがなくて、

『私はどうしたら良いんだ!このままではナカムーがヤバイ(>_<)』

と、限界を感じかけていた。

家はもう悪魔の巣窟で、事故物件状態。

そんなある日、ナカムーがヒミコさんとコンタクトを取った。

ナカムーがいつも行くヒミコさんの部屋がある。

ヒミコさんの部屋はいつも清んでいて浄化されているらしく、事故物件状態の自分ちとは違いすぎるからナカムーが、

『綺麗ですね………なんでそんなに空気が綺麗なんですか?』

と、思わず聞いたらしい。

ヒミコ『神聖な場所。結界を張っているからじゃ。結界を張ると良いぞ。祓う能力は私より出来ているかもしれんのう(笑)』


ナカムー『実ちゃんは確かに強すぎていけてまうから、守備力が逆に弱いんやろな。守備力上げたらヒーリングも楽になるんちゃう?』


なるほど、最初の頃はよく結界頑張ってたけど最近全然やってなかったな。

でも、うまくいった事がない気がする。

私が『やっても効かんもん!( TДT)』

と、生意気にぶーたれてみるも、ヒミコさん動じず。

ヒミコ『さようか。なら柱をたててみよ』

と言ってくれ、のちにナカムーを通して詳しく結界の張り方を教えてくれた。

それは、八角を使ったものだった。

私は、結界を張る練習を始めた。

結界は前より後ろが重要で、ほとんどの人は後ろがうまく結界が張れてないらしい。

とか、ヒミコさんにレクチャーしてもらいながら、

3日くらいして、ちょっと上手く張れて来た手応えがあった。

2021/11/6 ヒーリング日記

家に結界を張りながらヒーリングしていた日。

ナカムー『ヤバイ、超巨大ムカデが襲って来てる!!実ちゃんの結界を破ろうとしてるで (>_<) (ナカムー守護神)アルタイルさん闘ってるけど硬くてでかいから刃が通らん!』

ヒーリング開始。

ナカムー『すげー、ムカデ死んだ(笑) エミイ神にボコボコにされて吹っ飛んで真っ二つになった…』

ヒーリング終了。

私『ねぇねぇ、結界ってさ、うまく張れてるんかな?』

と、聞くとナカムーがヒミコさんに聞いてくれた。

ナカムー『実ちゃんが結界張ってくれました。張れてますか?』


ヒミコ『うむ。上出来じゃ』


やったー!!\(>_<)/

でも、巨大ムカデ来たという事は、結界張れても部屋バレしてるから、毎日巨大ムカデとか色んなの来そうだな……。

と、思って、新たな技を思い付いた。

ハウルの動く城の魔法を真似して、

『よし、引っ越しだー!!』

私は家の外の次元を変えてみる事にした。

家は富士山が見える湖の上にある………という設定と、

闇側から家が見えない設定をした。

それを2日ほどすると、ナカムーが、

『今日、マジで窓の外に富士山見えたで!!』

と言っていた。

ほんまかいな。

2021/11/7 日記

結界、いい感じに張れていたけど、家の下に『使い魔』で叫ぶ男が現れて、二人共心が乱され、お互いイライラし始める。

それで結界が破れ、部屋にチラホラ悪魔が侵入。

修行が足りない(笑)

ナカムー体が痛くなる。

2021/11/8

結界を張り直す。

阿野さんちも家ごと攻撃されているので、阿野さんちの間取りをもらって遠隔で結界を張りに行く。

夜、眠る時にオーラがバン!!って撃たれるような衝撃。

何者かが結界を破ろうとしてる。

けど、眠いから無視。

2021/11/10 メッセージ

ヒミコ『二人共、波動を上げておきなさい』

古墳に備えろという意味。

古墳へは私1人では絶対行くなと言われた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?