見出し画像

パーソナルカラーと流行色はぜんぜん違います。

コロナ前にiPadを購入して
ペンシルも買っておきました。
アクセサリーデザインにも使いたいな、と。

が、上手く活用することもなくほぼ
プライムビデオ視聴が中心に、、、、。

やっとコロナも落ち着いたので、
「Today at Apple」のメニューに参加。
プロクリエイトと言うアプリを使っての
アート表現を体験してきました。
楽しかったです♪

始まる前に司会の方から、参加者への
インタビューがあり、仕事を尋ねられたので、
「パーソナルカラリストです。
個人の方へ似合う色・コーディネートのアドバイスなどをしています」、と答えると
司会の方から、
「今年の流行色はなんですか?」と質問されて少々驚きました!

「パーソナルカラー」というのは、
持って生まれた肌の色、目の色、髪の色、唇の色、
頬の色から色彩学的に「青み寄り/黄み寄り」を診断して
4つある色グループのどのグループになるかを決定していくものです。

主役である自分に溶け込む色の活用なので
【流行】に流されることがなく経済的です。
自分らしい素敵さを継続していくことができるのです。

コロナ禍になる前までは「誰もが知っている血液型。
それと同じくらい自分のパーソナルカラーを当たり前に
知っている世の中にしたい!
そして幸せに輝く人を増やしたい!」と思っていました。

まだまだ発信力不足、力不足を感じています。
広げていくには、協力者が必要なのですねぇ〜♪

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪