見出し画像

店舗物件との出会い

2016年5月25日(水)
シェフは4月末からシノワ退職前の有給休暇を使いながら、
とりあえず新幹線駅も近く2人の地元、東海3県の方も来てくれそうで、
飲食店OKで2人で営業できそうな小さな物件のある銀座エリアで不動産屋巡り。
(マダムはお仕事中٩( 'ω' )و)
もちろん、初めての事で目についた不動産屋さんに飛び込み、
「飲食店の物件を探してます!」と挨拶巡り。
当然、すぐに見つかるわけ無く…(G.Wは不動産屋も動きが無い)
“物件決めるのに〇〇ヶ月かかった“
物件は出会いものだから
と言うような同業者や内装屋の話が頭の中を巡ってました。
ところが、2016年5月25日出会いが突然訪れます!
“キレイだな“
これが最初の感想です。
飲食店ではなく、カラオケサロンの居抜き。
キッチンはないけど、アールの弧を描くカウンター、
座り心地の良い椅子、キレイなトイレ。
キッチンをなんとか作れば、行けるかな…
やや想定した賃料より高めでしたが、
物件は出会いものだから
この言葉を思い出し、マダムからは
“ここにしないで、次 別の物件が出てくると思う?“と言われ、
“よし!ここでやろう“と決めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?