【健康】体重減りすぎた

173cmと大柄でも小柄でもない身長のボク。しかし若い頃から多くのことを腕力で解決することが多かったせいで(聞こえが悪いな)ムダに多い筋肉がついて、さらに贅沢コーティングが存分についていたため、実際よりもゴツく見えてしまうタイプであった。プニマッチョとでも言おうか。

それが去年からガタガタガタっと体重減少。ある程度のところで止まるかと思っていたのに、昨日測ったら51.5kg。痩せを心配されるキャラみたいなシルエットになってしまったので、プロテイン量を増やすと同時に「砂糖」と「脂肪」を意図的に摂取することにした。

驚くことに一日で、丸1kg増えた。ほっと一安心。なお乾燥重量での1kgなので、なかなか好成績と言えると思う。

ただの砂糖や油はあまり好きじゃないけど、シナモンシュガーやバターなら大丈夫なので、今後も意図的に多めの摂取を心がけようと心に誓った一日でありました。

それにしても晩御飯の白飯を0.5合増やすとかなり胃にくる。苦しくて横になったまま今日の日記として駄文を書き散らかして本日はおしまい。

GIO.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?