見出し画像

【♪Review #11】Kula Shaker - K

僕が初めて購入した海外の作品。
昔、テレビで深夜にやってたBeat UKって海外の音楽チャート番組で「Hey Dude」のLive観て即買いしましたね。
60年代のブリティッシュ色とインド音楽が融合したサイケデリックな音が、当時ブリットポップ全盛のシーンに風穴を開けたイメージです。
その後のブリットポップは、Blurの『Blur』、Radioheadの『OK Computer』は終焉を迎えていくけど、このアルバムがその入り口だったんじゃないかな。昔はやっぱ「Hey Dude」、「Grateful When You're Dead / Jerry Was There」が好きだったけど、今はよりサイケ色強い「Tattva」の方が好きです。

Artist : Kula Shaker
Title : K
Year : 1996
★★★★★★★★☆☆(8)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?