見出し画像

バイリンガルキッズ:英検4級(帰国後1年9ヶ月)

すっかり間が空いてしまいました。日本の生活に慣れ、小学校に入学すると、行動範囲も広がり、グンと忙しくなりますね。

お勉強が得意なタイプなので、入塾はしていませんが、塾の先生にアドバイスを頂き、テスト慣れのために、小1でも受けられるテストを色々受けています。

英語の方は、、帰国後1年9ヶ月(7歳1ヶ月)で英検4級を受験。
結果は、、、

合格💮でした。

一応、申込前に本人に受験の意思と、受験級は聞きました。安全牌ということで四級を選びましたが、妥当だったと思います。小1で初めてのテスト、成功体験からスタートするっていうのは大事ですよね。

小1でも取り組めそうなドリルを書い、過去問もやりましたし、やっぱりやっただけあって、力はついたと思います。あと、社会常識も。ラジオ、メール、看護師など知らない概念を知ることができて良かったです。

さぁ、調子にのって次は3級だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?