見出し画像

電車に乗って

どうも、giraffegraphicです。

今日は、久しぶりに遠出をしました。

Twitterでずっと気になっていた
大船にあるポルベニールブックストアーさんへ
ポルベニールはスペイン語で未来って意味らしい。

実は大船初上陸。
私が出かけるときは大体雨(笑)
でも、街を歩くだけで楽しい!!!

お店に着いてドアを開けると
紙と木のいい香りがお出迎え。
小さいけど、見やすくてゆっくり過ごしやすい店内。
もう、最高!!!(語彙力ねぇ…)

ほしい本だらけで、所持金を減らしてきて正解でした(笑)
大人買いしそうな勢いだった(笑)

2冊と決めて吟味して買ってきました。

お店の人に思わず
Twitterで気になっていて来ましたって言っちゃいました…
ただの変な人なので忘れてくだせい…
私は人見知りなので挙動不審になりがち(笑)

なぜ、話しかけたんでしょう?
帰りの電車で一人反省会してました(笑)

そして、すっとこどっこい!!
行けたことで舞い上がってしまい
ペンギン手ぬぐい買い忘れました(笑)
行ったら買うって決めてたのに…。

そのかわり、かわいいミニトート買ったからいっか。
次回のお楽しみにしよう!
…そうしよう!(笑)

帰りに大船の駅前の通りが
昔ながらの商店街とチェーン店とかと混ざっていて
面白そうだったので短時間だけど探索してきました。

地域の暮らしが見えてホクホクした気分になりました。

八百屋で野菜と、お茶屋さんで急須を買ってきました。
お茶屋の人とお茶を頂きながら
話せてこういう感じ好きってなりました。

また、行きたい場所が増えました。
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?