見出し画像

4月のガーリィラウンジトラベルYouTube 『北陸日帰り&沖縄2往復&寝台列車とフェリー旅』

こんばんは
ガーリィラウンジトラベルです。4月もあっという間に29日。またnoteから
「今月まだ記事書いてないけどいいんですか?」
という催促メールをいただき今日は動画もアップしたのに更に書いてます。

#もうこっちが本業ってことで

新しい仕事を始めて2ヶ月が経ちました。
仕事はハードだけど環境は良くこの年にしては爆速で成長中です。

#ってことで!

4月も結局5本も作りました。もう来月は3本くらいになると思うわ。

【2回目のプラチナ修行 #8】スーパーバリューセールで買った羽田ー小松をアップグレードして日帰り旅。修行になっているか?

3月25日に日帰りで北陸の旅をしました。
ANAのスーパーバリューセールで買った羽田ー小松を行きだけアップグレードしてプレミアムクラスへ。
3月から新しい仕事になったのでこれが気持ち的に精一杯。

プラチナ修行としてはお粗末なポイント数ですけど、「私まだ修行中だから!」みたいな気持ちを維持しつつ、日帰りで弾丸旅をしてかなり楽しむことができました。
ゆったりとプレミアムクラスに乗り、小松空港まで重機械のメーカーコマツの『小松の杜』が小松駅前にありますので大きな重機を見学しております。
次回の金沢編とワンセットでお楽しみください。

【2回目のプラチナ修行 #9】小松ー羽田 スーパーバリューセールで買ったチケットで金沢観光4時間。プレミアムポイントはいかに?

こちらは前回の動画の続きです。
実は金沢旅行をしたことがない(金沢には2回行ったことがあるけど)ので現地4時間で近江町市場で海鮮丼を食べて兼六園を見学、茶屋町に寄り、と満喫してきました。一人でもぜひ行ってみて欲しいです。平日おすすめです。
こちらで修行結果も書いてありますがいかに??

#やる気あんのか?とか言わないで〜

【2回目のプラチナ修行 #10-13】羽田-那覇-羽田-那覇-羽田 仕事の休みに1日半で2往復 1つだけプレミアムクラスにすると効率アップ!

プラチナ修行2回目?やる気ありますとも!
で、前回までのポンコツぶりを撤回するように1.5日で羽田ー那覇を2往復してきました。
12レグ目だけプレミアムクラスにアップグレードしておくという本気度。
この乗り方を修行でやる方も多いからか好評な1本です。
年内もう一回くらいはこれやらないといけないかなと思いますが、そんなに嫌じゃない(ヘンタイ)のでまたたくさん乗りに行きたいです。
お仲間の方ぜひご覧ください。

【乗ってみた!】一人旅におすすめ!憧れのサンライズ瀬戸に乗って東京から高松まで 『B寝台 シングルツイン』

乗ってみたかったんですよ。寝台車で思いっきり乗り続けどこかの街へ。
4月はもうすでに先週の動画の沖縄のタッチを入れていたので、予定外でしたがサンライズ瀬戸のチケットが取れてしまったので、辞める理由はありません。
仕事が終わってから電車に飛び乗りました。

控えめに言っても最高でした!眠れないなんてことは全くなく(個人差あります)楽しく朝まで寝たり起きたりしてビデオを回しておりました。

結構嘘かほんとか「いいな〜」って言われるので、本当にやってみてほしい!
1ヶ月前の朝10時にネットかみどりの窓口でチケットをトライしてみてください。

【乗ってみた!】一人旅におすすめ!高松港からフェリーに乗って1時間。小豆島の旅。『からかい上手の高木さん』のプチ聖地巡礼も。

さて最後も前回の寝台列車に乗った後の香川県の旅。
想像以上のワクワクで過ごせました。
高松港からフェリーに乗って小豆島土庄港へ。
「からかい上手の高木さん」の舞台の聖地巡礼のようになっておりますが、実は思いつきに近い行動です。ポンコツです。しかしエンジェルロードは気合い入れて撮ってます。
詳しくは動画を観てくださいませ。

5月の旅は2回予定。仕事しながら旅に出て動画を撮り、まとめるってこんなポンコツ動画でもかなり大変。とりあえず自分の記憶と記録のために楽しく続けられればと思ってます。

「楽しく」でも今月はちょっとハードだったな。
新しい仕事は仕事内容もありますが新しい発見や通勤途中の思いつき、「新しいことってやってみるもんだな」とつくづく感じてます。
でももうあまりぽんぽん乗り換えたくないのも本音です。

#大人でもベテランになってきましたから

では明日もご安全に!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?